08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)

なかなか世の中うまくいかないもので・・・・・


簡単にうまくいけば、どんな人でも苦労はしないと思いますが、


でも、本当に生きていくには大変な事が沢山あります。


運を持っている人、お金を持っている人、人に好かれる人・・・・


きっと、持っている人には、生活習慣とかリズムとか考え方とか、


何かが違うのだと思います。


例えば、難しい事ですが、運に好かれるには、お金に好かれる


には・・・・どうしたらいいのか・・・・・


結構、興味深く考えた事があります。


まずは、生活習慣、考え方を変える所からはじまるのだと・・・・


うまくいかない時は、思い切ってリセットしてみる。


そして、うまくいかないからと、すぐにあきらめない!!


まずは、そこからはじめよう。








* Category : ライフ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2012-08-07 (Tue)

時は金なり!!


時間は、本当に大切です。


いつかは・・・・・と、思っていても、大切な人を亡くしてしまえば、取り返


しのつかない時間となってしまいます。


その時、その時がいかに大切か、常に心にとめていれば、今やらなけ


ればならない事がおのずと分かります。


貴方にとって、今、何が大切ですか?
* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
今日は、なかなか充実した1日でした。


しなければならない事を、テキパキと1つ1つ仕事を片付ける事が


できました。


最近、スピディーをモットウにしています。


明日にやる事を引き延ばせば、また、次にしなければならない事


が、必ず出てきます。


今日すべき事は、今日してしまう。


明日の時間がすこしでも余裕でいけるようにですね。



* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-05 (Sun)

競泳、400mメドレーリレー、銀メダル、銅メダル、男女共、おめでとう


ございます。本当に感動的でした。そして、大変お疲れさまでした。


皆さんの素敵な笑顔がとても最高です~


沢山のエネルギーをもらいます。


まだまだ、今からの選手の方・・・・・応援しています・・・・・




* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
相変わらず、暑いです。


私は、最近トマトにはまってます。


特に、トマトジュースは、毎日です。


少しだけお塩を入れてトマトジュースを飲むと最高です。


トマトを輪切りに切って、そのまま食べるもよし。ビールのおつまみにも


なかなかいけます。


トマト盛り沢山のスパゲティーも最高に美味しいです。


夏に最高の野菜です!!


* Category : グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-03 (Fri)
本当に、毎日暑いです。


やはり、エアコンなしでは、とても厳しいですね。


最近、毎晩のように、オリンピックで寝不足気味~


でも、選手の方の頑張りを見ていると、自分は、自分の世界で、自分の


限界に挑戦してみたい・・・・・と、思いますね。


なんか、オリンピックによって、エネルギーをもらっているような感じです。


多分、私の記憶によると、今までのオリンピックの中で、毎晩、こんなに


オリンピックに一生懸命になっているのは、初めての事かも・・・・・

* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-02 (Thu)

毎日、暑くて、暑くて、焼魚になった気分です。


もちろん、エコも大切な時代かもしれませんが、くれぐれも熱中症だけ


は、皆さん気を付けて下さい。体を悪くしてしまえば、エコの意味があり


ませんから。


暑い夏を、快適に過ごせる工夫をしていきたいものです。



* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)

夏も、真っ只中に突入。


世間は、オリンピックで一色感。


1日、1日の積み重ねは、大切ですね。


オリンピックに、掛けてきた日々、選手の方は、いろいろな思い


をそれぞれに抱き、この日に臨まれているのだと思いますが、


それは、本当に想像もできない大変な事と思います。


頑張っているから報われるものでもなく、かと言って、自分の限界


までに直面しなければ、先が見えて来ない時もあって、確かに、オ


リンピックを経験できる事は、本当にすごい事と単純に思います。


自分には、そんな能力なんてもちろんありませんが、でも、自分の


限界までは、挑戦していきたいと思います。




* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
昨夜、AKB48の総選挙をテレビで見ました。

これは、一つのランク付けと言うものでしょうが、なんとなく、彼女達

は、可愛そうな感じもしました。

けして顔が可愛いとかで選ばれると言う訳ではないようですし、頑張

っても順位が上がるわけでもなく、トップになれば、なったで、トップ

の座を守るためにもまた、彼女達は、精神的に追いつめなければな

いのでしょうけど・・・・・

これは、AKB48だけの世界だけではなく、誰もがランクを付けられる

機会は、小さい時から沢山あったと思います。

比べられる事は、けしていいものでもなく、その人の価値観でランク

付けされるのですから・・・・・

誰かと比べられると、仲良くても、仲が悪くなったり、人間のプライド

と嫉妬には、時には、しょうもない自分を演じてしまう事もあります。


自分に対する批評は、受けとめなければならない時もあるけれど、

でも、人の目ばかりを気にして、自分を偽るよりも、自分らしくのび

のびと自分を生かせる方が、ずーっと、魅力的だと思います。

* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-06-05 (Tue)
何となく、役所の方と民間の会社との間には、かなり温度差があ

るもんだと。

役所は、臨機応変と言う事は、とても無理みたいです。

民間の会社は、ある時は、時間と時間との戦いで、差し迫った状

況に立たされる事は、少なくなく、どうしても明日までに必要性な

書類が・・・・・と、言っても、5時までだから・・・・・無理と・・・・・

まあ、仕方がないと言うしかないのでしょうが、個人の小さな会社

になると、時間と戦いながら、利益を得ているものです。少しでも

遅れると、多大なる損害が生じてしまうと言う事にもなります。


せめて、役所の方は、臨機応変に対応できなのなら、せめて言葉

づかいに注意して頂きたいと思います。

同じ出来なくても、無理なものは無理みたいに上から言われる事

に大変憤りを感じます。出来ないなら出来ない言い方がある事を

勉強されたらいいと思います。

こちらは、言いたい事も、我慢してお願いしているのだから・・・・・


でも、役所の方が皆が皆ではありませんので、それは、御了承の程、

よろしくお願いします。




* Category : ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
