09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)

今は、株価暴落とか円高とかで毎日目を離せない状態です。今日は、なんとなく落ち着いている感じですが今後どうなるか?????

今日は、少しだけFXの話をします。

FXとは、外国為替取引の事ですが、私は、FXを2年半前に経験をしました。始めた頃は、円安傾向の頃で元での倍以上の利益を出す事ができました。これは、いける感じでした。が、去年のアメリカのサブプライム問題で、本当に投資の怖さを思い知りました。そこで、私は、いったん投資から手を引きました。もう一度、勉強をし直そうと思ったからです。別に諦めた訳ではありません。

その経験もあって、もし、続けていたら、1年前よりも、もっと、今の方が、最悪な結果になっていたかもしれません。私が経験から学んだ事を、もし、今からFXを始めたい方に~少しでも参考にして下さい。

1.必ず余裕のある資金ですること・・・・・間違っても借金ですることでは、ありません。

2.損切りが大事・・・・・どんなに後で盛り返す可能性があったにしても、損切りの判断を間違えれば大変な損失にもなりかねません。

3.一気に儲ける事を考えないで、こつこつとやっていくこと~これは、今だからこそ(今から先の経済が見えない)かなぁ~と、思います。

確かに、今からの世界の経済は、わかりません。ただ、株と違って、FXの場合は、買い取引と、売り取引があるので、円高、円安の状況で取引ができます。だから、けして、悲観的な事ばかりは、考えなくていいと思うのですが、でも、しっかり、知識を身につけてされることです。

初心者の方に一番のお勧めの会社は、”外為どっとコム”です。ここは、1000通貨からの取引が可能です。詳しくは、下記を見て下さい。また、まずは、バーチャルFXを利用することで、ゲーム感覚で、FX投資経験ができるので、しっかりと勉強されて実践される事をおすすめします。

    

大きな金額の利益を出すようになれば、次は、税金の事を考えなくては、いけないので、手数料や、税金等の対応の会社を選ばれたらいいと思います。ただ、今日ここに述べたのは、私の経験からですので、あくまでも参考程度にして下さい。

MY HP:http://mtkbrand.web.fc2.com/

★いろいろ情報

観たいDVDが自宅で焼ける! DVD Burning(ディーブイディ バーニング)

AIP 無料会員登録実施中

『Legend of Chusen』クローズドβテスト募集プロモーション中

* Category : FX
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
