07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-21 (Thu)

朝は、めっきり涼しくなりました。もう、夏も終わりかなぁ~と感じます。

最近、自分の夢とか目標とかについてよく考えます。理想的な生き方とは、どんな生き方でしょうか???それは、個人の問題になりますが、楽しいばかりがいいのか、苦労しても1つ1つ実感しながらつかみとっていくものなのか・・・・・・どうでしょうか?????

よく、自分の事について考えるときは、本を読みます。今の自分の心境の手助けをしてくれるような、タイトルの本を選びます。

今回は、ちょっと、今の自分の心境とは違うのですが、知人からすすめられて、元国税調査官の方が書かれたという”悪の会計学”を読んでみました。タイトルからして、何か悪~とか、危険なイメージがありますが、でも、もちろん危険であるわけがないのですが、とても面白く読ませてもらいました。どちらかと言うと、会計学とか疎いほうなので、結構、疎いなりに興味が沸くタイトルだったし、中味は、本当に疎い私でも理解できるように分かりやすく書かれてました。何でもそうなんですが、無知である事は、知らず知らずのうちに墓穴を掘ってしまいます。私は、この本を読んで、ひとだんらくついたら、会計学について勉強しょうと考えました。

お金とは、ただ単にお金を儲けたいとか、お金があれば何でも出来るとか、そういう事ではなくて、お金という意味をいろいろな角度から見て、いまから付き合っていかなければならない時代にきてるような気がします。何も知らないで、無駄遣いしてませんか?お金が喜ぶような遣い方をしてますか?そんな事を自分に問いながら、素敵に生活していきたいものです。

MY HP:http://mtkbrand.web.fc2.com/

 

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。