04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-17 (Sat)

毎日の時の流れは、本当に早いです。

これもしなければ、あれもしなければと・・・・思いながらあせるばかり~

今、輸出の仕事に携わってますが、一番忙しいときは、10月から2月までの期間です。その時期は、本当にクリスマスや、お正月どこではなく、てんやわんやです。精神も並大抵の事ではやっていけません。いつも神経をとがらせて、いっさいミスのないようにしなければならないので、この期間は・・・・・戦場です。事務の仕事は、自分ひとりなので、今年からあと1人、いてくれたらいいなぁ~とひそかに思っています。そこで、今の時期は、何をするかというと、買付に外国からお客様がやってきます。だから、今の私の仕事は、たまに接待に参加する事と、事務処理に関する交渉&リスト、契約書等の作成をします。この時期になると、あ~今期もはじまったんだなぁ~と、毎年、思うようになります。唯一、3月の終わりくらいから今の時期までは、ゆ~っくり、なにも気にすることなく平穏に過ごせます~

私は、以前投資に熱中してました。最初は、国内の株、それから中国株、そして、FX・・・・・と~どれも、最初は、うまくいくのですが、どうしても途中落とし穴にはまってしまいました。そこで、私なりの損失を出し、いったん投資から手を引きました。でも、最近、やっとリベンジしようと言う気になってきました。私の失敗の原因は、やはりサブプライム問題で、かなり私の今までのFXの通貨の流れが予想も付かないところで、くるってしまい、ゴロゴロと下るハメになってしまいました。投資の世界は、何があるか分からないを想定に再度、勉強し、再挑戦しようと思います。株に関しては、少し難しいので、最初は、私なりにFXがいいかなぁと思います。

さあ、そろそろエンジンをかける時期かなぁ~と思う今日この頃です。


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
