08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-28 (Sun)

梅雨の季節の中、なんとなく体がだるいような気がしますが、そんな時は、


りんご黒酢に炭酸水を入れて飲むとスッキリします。


 

私は、1年に何回か仕事で外国人と接しますが、やはり会話は、英語なん


ですけど、英語をしゃべるよりも、英語を聞きとる方が困難だと言うのが、


今の私の現状です。それで、会話がスムーズに出来るようにと、1週間に


1回の英会話教室に通っているのですが、でも、1週間に1回だし、それ以


外は、あまり英語の勉強をする訳でもなく、ただ、メールのやり取りを英語


でするくらいで・・・・・・このままでは、上達しないと自分なりに痛切に感じ、


そうだ、目標をかかげ、自分にプレッシャーをかけようと思い、"TOEIC"に


挑戦しようと決意・・・・・・
  



   まずは、600点をめざして、頑張りたいと思います。

 



 ★ そこで、さっそく1週間前に"新TOEICテス

  トはじめてでも600点が取れる!"と"キク

  タン"を買って勉強をはじめましたぁ~おか

  げで、毎日英語の勉強をするようになりまし

  た。

 


 ★ 新TOEICテストはじめでも

          600点が取れる



   教室で先生から直接講義を

   受けるのと同じ効果が得ら

   れるように工夫されている

   と言う事で購入しましたが、

   その通りで、CDを聞きなが


   ら、問題のき方のポイ トを分

   り易く説明してくれますので、

   とっても充実感があります。



★ キクタン

やはり、英語で大切なのは、単語力。単語の意味がわからなければ英文の意味

もなかなか理解できません。

車の中で、付属品のCDで、単語の勉強をしていますが、リズム感にのって、楽し

く覚える事ができます。移動の時間を利用してできるので、一石二鳥です。(^0 ^)v

* Category : 教養
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
